はじめに
コロナ前は業務出張で海外(主に中国、台湾)に
時々出張していたから飛行機にもよく乗っていたが
コロナ以降ご無沙汰
久しぶりの空港です

自動チェックインの端末も増えており
昔の様にカウンターに並んで順番を待つ感じから
変わりましたね
▶沖縄到着
お昼時なので空港でお昼ごはんを食べちゃいます
沖縄おにぎりのお店に行きました
『ポーたま那覇空港国内到着ロビー店』です

結構な行列でした
注文までで20分位掛かりました

詳細は『実食』シリーズ
▶倉敷ダム

レンタカーを借りて最初にここに来ました

ダムカードもゲットだぜ!

展望台があって結構な高さ

ダム湖がしっかり見渡せます
水位が低いです
この後に何か所かダムへ行きましたが全部水不足です
▶CAVE OKINAWA

よくある洞窟ですな
ライティングの工夫をして綺麗に見せています
▶オリエンタルホテル沖縄リゾート&スパ
滞在したホテルです

クラブルームという上級の部屋を予約したので特典色々
上級ラウンジが使い放題
朝食は通常の設備でも取れるのでラウンジ以外に
洋食ビュッフェと和食ビュッフェも選択可能
連泊特典で8,000円分のバウチャー
特典ディナーが1回無料
優待ディナーが1回可能
スパとジムが滞在中利用し放題
大満足のホテルでした
▶夕食@クラブラウンジ
滞在特典ですね
折角なので利用します
初日はラウンジでお酒飲んで軽く食べて終了でよいと判断

まずは冷菜系でスタート

メインはタコス?
このポテトがすごく美味しかった
JUNGLIA(2日目)
今回の沖縄旅行のメインイベントです
▶朝食@クラブラウンジ
ホテル滞在最初の朝食はクラブラウンジにしました

今日は一日運転をしないので軽く朝からやっちゃいます(爆)

どれも美味しい


5種類のオーダーメニューがあって私はオムレツ
嫁ちゃんはエッグベネディクトをチョイス

呑み助がビール一杯で済むわけはないですね
スパークリングワインを追加しておきました(朝っぱらから)

好物のひよこ豆がカレーになっていたのでこれもちょっと食べました
大満足の朝食
この後、他の朝食会場も気になったので
スタッフさんに声掛けして中を見学だけさせてもらいました
すると和食、洋食もそれぞれの良さがあることがわかったので
一回ずつは利用してみようという事になりました
▶ジャングリアへ
エクスプレスバスに乗ってジャングリアへ

本旅行のメインはココですジャングリア
昨年(2025年)夏にオープンした
沖縄北部の新アミューズメントパーク
数年で経営破綻すると思われるので
今しか行けません(爆)

気球は風が強くて運航停止(泣)
しょっちゅう停止みたいです
▶ダイナソーサファリ
四駆に乗ってT-Rexから逃げ回る
スタッフさんの成りきりがいいね!

最後のココだけ写真が撮れます
途中も写真撮れたらいいなという場所が多数ありましたが
落下、紛失のトラブル回避なのか撮影が一切禁止
これは今の時代にどうなのかな?と思う
▶スカイエンドトレッキング
以下の3つは手荷物を全部ロッカーに
入れるのでこのアトラクションも写真とか取れない
このチェックがかなり厳しく時計、指輪、ピアスもダメ
地上数十メートルの吊り橋を渡ります
命綱を持たずに渡るとスリル倍増です(おすすめ)
▶タイタンズスイング
デッカイブランコ
ちょっと酔う

真ん中の櫓がタイタンズスイング
▶スカイフェニックス
ジップラインを寝転んだ姿勢で下って行く
結構爽快

これは他のお客さんの画像
▶パノラマダイニング(昼食)
鳥の巣みたいなネスト席でいただく

席からだと個別のテラスみたいな感じ
眺めは良い




詳細は『実食』シリーズ

▶ジャングリアSPA
折角だからスパも行きました

風呂上りのビールは旨いに決まっています


最後まで読んでいただきありがとうございます
☆をつけていただいた方
今後も続けようと言う励みになっています